バンクーバーの飲食店事情

カナダのバンクーバーには多くの日本食レストラン(ジャパレス)が存在し、その中にもちろん居酒屋もあります。

 

その中でも、先日お伺いした北の家Guuグループの一店、「Guu with Otokomae」はおススメです。

Guu with Otokomaeはどこにある?

住所で言えば

#105-375 Water Street, Vancouver, B.C. V6B 5C6

なのですが、わかりやすく言えばウォーターフロント駅から、ガスタウンの有名な蒸気時計(スチームクロック)に向かう途中くらいにあります。

おすすめポイントがこの場所でもあります。

この辺り、バンクーバーの中ではオシャレなエリアとなっているのですが、周りの飲食店がバーやブランチメインのカフェが多く居酒屋のようなお店はもちろんアジア系のレストランは少ないんですよね。

Guu with Otokomaeの値段は?

先日は3人で行ったのですが、チップを入れる前の合計金額で200ドルと少しでした。日本酒やビールを飲んで、ご飯もしっかり食べてこの金額ならバンクーバーでは許容範囲だと思ってます。正直もっと高くつくことの方が多いです。

Guu with Otokomaeのメニューは?

メインメニューは基本的な居酒屋メニューで「たこわさ」や「揚げ出し豆腐」に「唐揚げ」などがもちろんあります。

「本日のメニュー」のようなものもあり、こちらはお楽しみになります。

寿司などの海鮮メニューは、この店舗では特に押しメニューではないようで少ないです。

以下の写真は、にごり酒とお茶漬けです。僕はこのお茶漬けを食べに行ったようなもんです。(最初に頼んだ)

にごり酒は、なんとバンクーバーエリア内で作られているブランドなので言わばローカル酒ですね。外国の日本食レストランで外国産の日本酒を飲むというよくわからない状態になっています。

Guu with Otokomaeの総評は?

個人的にはコスパよく楽しめる居酒屋だと思います。メニューに偏りがない分、食べたいメニューが決まっていなくても十分良いです。グループで展開されているためダウンタウンエリア周辺だけでも数店舗ありますから、その日の気分や混雑具合で使い分けることもできますね☆

 

ただし、寿司や刺身系の海鮮メニューがメイン食べたいのであれば不向きかもしれません。お寿司屋さんもバンクーバーにはごまんとあるので、また記事で紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました